はじめまして。アウトドア系業界専門の広告代理店に勤務する営業兼クリエイティブディレクターです。ソーシャルメディアへの理解をより深めようと[はてなダイアリー]で日記を始めました。
といってもここ以外にアメブロヤプログ、ヤフーブログ、mixiツイッターでも開設していますがね。ここのキーワード検索が気になったので。ではではよろしくです。

まずは、先日練習としてiMovieで編集&youtubeにアップした子供の動画をリンクしました。

娘の大好きなデキシード・ザ・エモンズの名曲「虹をつかもう」の尺に合わせてテキトーにポチポチと画像を繋ぎあわせて、はい完成。
ものの30分もかかりませんでした。ほとんど脳味噌使っていません。
なのに出来きてしまうのです。動画編集が。
文明の進歩は恐ろしいもんですね。